Uncharted Territory

自分が読んで興味深く感じた英文記事を中心に取り上げる予定です

RSS     Archives
 

便乗企画 – Google画像検索でニュアンスをつかむ

 
OJiMさんがviewとsightの用例の頻度を取り上げていました。ニュアンスをつかむ場合にはGoogle画像検索は結構使えると思います。

close viewのGoogle画像検索

close sightのGoogle画像検索

「間近で見ること」「間近で見たもの」はclose viewであることがわかりますね。close sightの方はあまりそのような使われ方はしないのでしょう、close viewに比べ統一感のない検索結果になっています。close sightに目のアップが多いのはsightには「視力」の意味があるからではないでしょうか。

常に成功するとは限りませんが、Google画像検索でニュアンスをつかめることもあるかもしれません。

Comment

No Title

Yutaさん、
こんにちは。

画像検索で違いを比べるとよく分かりますね。
sightの方は、ネイティブにはそのようにイメージされているということですね。

勉強になります。ありがとうございました。

2016.02.11 | OJiM[URL] | Edit

Re: No Title

OJiMさん、
コメントありがとうございます。

viewを英英辞典で引くとsightとなっていますので途方にくれますよね(涙)
画像検索はあくまでざっくりとした感じしかつかめないのですが、違いは顕著ではないかと思いました。

2016.02.11 | Yuta[URL] | Edit

    
プロフィール

Yuta

Author:Yuta
FC2ブログへようこそ!




最新トラックバック



FC2カウンター

検索フォーム



ブロとも申請フォーム

QRコード
QR