fc2ブログ

Uncharted Territory

自分が読んで興味深く感じた英文記事を中心に取り上げる予定です

RSS     Archives
 

英語学習者はSlothかも

 


スクリプト

「I あ〜う〜 want あ〜う〜」みたいな喋り方になりやすい英語学習者は、ネイティブにとってはSlothに見えるかもしれません。スピードに慣れるということや反射的に表現がでてくるようにすることは、英語でのコミュニケーションを自然に行うには不可欠な要素かもしれません。



Words checked = [312]
Words in Oxford 3000™ = [90%]

Zootopiaの予告編はオックスフォードの基本語3000語が90%使われています。3000語以外の語を確認してみても取り立てて難しい語が使われていませんよね。

固有名詞
Zootopia
Judy Hopps
ZPD

動物名
rabbit
bunny
sloth

その他
alike
cop
Daddy
evolve
gleaming
grip
hey
howl
token


以下のような表現はhurting your feelingsのバリエーションなので基本表現が身についていると類推しやすくなるでしょう。

Hwurting your fweelings

一方、基本語でもスラングのような使われ方はわかりづらいですね。

Ice’em

iceには「〜を殺す」という動詞の意味もあるようです。まあ予告編は文脈でわかりますが。。。

別にTOEICよりも映画や海外ドラマが役立つということではありません。TOEICの素材をタイムアタックしてスピードに慣れるようにするなどすれば対応できるようになりますから。大切なのは反射的に出るまで反復練習するということですね。
スポンサーサイト



Comment


    
プロフィール

Yuta

Author:Yuta
FC2ブログへようこそ!




最新トラックバック



FC2カウンター

検索フォーム



ブロとも申請フォーム

QRコード
QR