fc2ブログ

Uncharted Territory

自分が読んで興味深く感じた英文記事を中心に取り上げる予定です

RSS     Archives
 

Try everything

 
20代の自分だったら説教くさい歌だと馬鹿にしていたでしょうが、「あきらめずに取り組むこと」、「なんでもやってみようとすること」って、やっぱり大事なんですよね。



TOEICにしろ、英検にしろ、問題の質はとても良いです。資格試験なんて馬鹿にして対策勉強なんて一切しなかったYutaですが、小馬鹿にしないで真剣にやる価値のあるものだと今では思います。

わざわざこんなことを書きたくなったのは、英語学習においても、なんか斜に構えて分かりきったような態度をとる人を見かけることがあるからです。TOEICなんてと見切る前にできる限り吸収してやろうと取り組んでみると学べることが山ほどありますし、小説やニュースなどいろいろな素材に触れることで見えることもありますし、ディクテーションなんか評判が悪い学習法ですがディクテーションをすることで意識し始めることもたくさんあるんです。

「所詮〜だから」みたいな態度になる前に、価値判断を下す前に、しっかりと諦めずにコツコツとやってみることって一番大切なことだとシミジミ思います。自分は反面教師的にこの大切さを学んだんですが(汗)
スポンサーサイト



Comment


    
プロフィール

Yuta

Author:Yuta
FC2ブログへようこそ!




最新トラックバック



FC2カウンター

検索フォーム



ブロとも申請フォーム

QRコード
QR