Uncharted Territory

自分が読んで興味深く感じた英文記事を中心に取り上げる予定です

RSS     Archives
 

I have to go

 


今頃このCMが話題になっているのを知りました。この主張に対する意見は特にないのですが、英語をどんな時もカタカナ読みする学習者が多い中、このような指摘で英語の音に注意がいくのはいいことだと思います。

今はYoutubeもあるしいろいろ聞いてみればいいんです。日本語カタカナ発音の「トゥー」よりは「タ」の方が近いものが多いように思えます。









ネイティブの方に拒否反応が多く見られたのは、I have to goをI gotta goのように発音することに指導しているように思えたからかもしれません。こちらはカタカナ発音への注意とは別次元の話で、フォーマルな言い方の表現なのにカジュアルな言い方で教えていると眉をひそめたのではないでしょうか。



0:40あたり
I'm gonna get my bag. We gotta go.



今は4月で新規入会生の掻き入れ時、このCMが注目を集めて大成功です。スタディサプリも記事に見立てた広告で力を入れてプロモーションしていますね。

【関正生】カリスマ講師だけが知る「神授業」の条件
Sponsored スタディサプリ | NewsPicks Brand Design

2017/4/16

受験生を英語好きに変える授業を
人気英語講師がたどり着いた舞台とは

制作 :東洋経済企画広告制作チーム

こういう動きを見るとEnglish Journalでテイラースイフトが語っていたimage and hypeと批判したくなりますが、入会した生徒たちをつなぎとめて、結果を出してもらうのは並大抵のことではないのでこれからが大変です。

Comment


    
プロフィール

Yuta

Author:Yuta
FC2ブログへようこそ!




最新トラックバック



FC2カウンター

検索フォーム



ブロとも申請フォーム

QRコード
QR