fc2ブログ

Uncharted Territory

自分が読んで興味深く感じた英文記事を中心に取り上げる予定です

RSS     Archives
 

(小ネタ)vol5のパート1 Test1の1のテスティングポイント

 
garageが「自動車修理工場」だとすると旧形式vol5のパート1 Test1の1のテスティングポイントが違ってくるのではと思い直しました。

(ロングマン)

C》 自動車修理工場

 I took my car to the garage to get it fixed.

車を直すのに修理工場へ持っていった.

garage mechanic

自動車修理工


旧形式になりもう解く人もいないので書いてしまいますが、He's entering a garageとなっていて写真はまさに「自動車修理工場」なんですよね。場所が違うからと誤答にしていましたが、実は写真の人物がgarageの中に入っていく様子ではないからという動作のミスマッチなのかもしれないなと思い始めました。


どういうつもりで作ったのかはETSのテスト作成者に聞かないとわかりませんが。。。

スポンサーサイト



Comment


    
プロフィール

Yuta

Author:Yuta
FC2ブログへようこそ!




最新トラックバック

月別アーカイブ


FC2カウンター

検索フォーム



ブロとも申請フォーム

QRコード
QR