FC2ブログ

Uncharted Territory

自分が読んで興味深く感じた英文記事を中心に取り上げる予定です

RSS     Archives
 

Kindleを巡って

 
English JournalのバックナンバーはこれまでもKindle Unlimitedなら無料で読むことができていましたが、現在2018年3月号から2017年5月号がKindleで99円で購入できるんですね。音声アプリALCOも使いやすいので早速いくつか購入しました。

Kindleアプリの更新で次のような説明がありました。

「Kindleアプリから、Prime ReadingおよびKindle Unlimitedの本の利用を終了します」

アプリからもう読めなくなるのか、だからEnglish Journalはセールをし始めたのかと思ったのですが、そうではなく単に以下のような内容でした。

リプライ失礼いたします、Amazon公式です。説明文がわかりずらくご心配をおかけしております。正しい内容は「Prime ReadingとKindle Unlimitedの本の利用を、アプリ内から直接終了できるようになりました。」となります。この説明文につきましては、後日修正を予定しております。

とりあえず、アプリをアップデートしても引き続きKindle Unlimitedを使用できているので安心しています。このあたりは色々な人が疑問に思っていたようで、こちらのブログでも確認してくれています。そこでは以下の英語版の説明を引いて説明しくれていました。英語の説明の方はクリアですね。

Return Prime Reading and Kindle Unlimited books from within the Kindle app. Simply long press on a book cover and select “Return book”.

「長押し」って英語でもそのままlong pressでいいんですね。

日本語でもわかりやすく説明するのは意外に難しいなと再認識させられました。
スポンサーサイト

Comment


    
プロフィール

Yuta

Author:Yuta
FC2ブログへようこそ!




最新トラックバック



FC2カウンター

検索フォーム



ブロとも申請フォーム

QRコード
QR