fc2ブログ

Uncharted Territory

自分が読んで興味深く感じた英文記事を中心に取り上げる予定です

RSS     Archives
 

韓国の新公式vol5は、日本のvol5ではありません

 
2164_2.jpg

DIOさんに教えていただいた、4月30日に発売された韓国のTOEIC新公式vol5が家に届きました。

この問題は、日本のvol5ではありませんでした。まあ、日本のvol5は韓国で発売されたStarterの問題が使われていたので、韓国で発売される新公式vol5と問題が被る可能性はほとんどないと予想できましたね。韓国の10セットからなる公式実戦と被る可能性もありましたが、ざっと確認した限りそれもありませんでした(数問同じ問題がある可能性はわずかですがあり得ますが。。。。)

音声はMP3ファイルでダウンロードできますが、こちらのナレーションはこれまでどおりの方が行っています。

ということで、質の高い新問が欲しい方は買いですね。日本版のvol6として出る可能性があるので、普通の人はあせって買う必要はないでしょうが。。。。

最近の傾向を知らないのであくまで印象論にすぎませんが、公開テストのレベルと同程度の英文の量ではないかと思います。日本のvol5は韓国の初心者向け教材Starterを基にしていたため若干簡単目でしたから、それと比べると普通~難し目に分類できるのではないかと思います。

スポンサーサイト



Comment


    
プロフィール

Yuta

Author:Yuta
FC2ブログへようこそ!




最新トラックバック



FC2カウンター

検索フォーム



ブロとも申請フォーム

QRコード
QR