fc2ブログ

Uncharted Territory

自分が読んで興味深く感じた英文記事を中心に取り上げる予定です

RSS     Archives
 

近道はない

 


日本だと来年の4月まで待たないといけないようですが、芸達者な役者たちによる本作は楽しみです。

チェイニーの存在感がそのまま出ている、クリスチャン・ベールの役作り、その取り組みを語っている動画がありました。彼が驚きなのは、イギリス人でもあること。アメリカのアクセントも自由に使いこなしています。



"I just spent months and months of watching video of him and reading books and just staring at photographs in a very unhealthy manner for just hours on end and trying to imitate and trying to get those mirror neurons working to try to become him," 
何ヶ月も何ヶ月も費やして、彼のビデオを見たり、本を読んだりしていました。また、何時間も続けてかなり病的なやり方で写真を見るようになりました。真似をしようと努力し、ミラーニューロンを働かせて彼に成りきろうとしたのです。

途中で気がついたのですが、ここでブッシュWを演じているのはスリービルボードでアカデミー助演男優賞をとったサム・ロックウェルでした。



彼もブッシュを真似るに当たり、丸暗記してしまうまで何度もインタビューを見たと語っていますね。

これほどの役者でもやっぱり何度も何度もやり込んで体に覚え込ませないとうまくいかないようですね。。
スポンサーサイト



Comment


    
プロフィール

Yuta

Author:Yuta
FC2ブログへようこそ!




最新トラックバック



FC2カウンター

検索フォーム



ブロとも申請フォーム

QRコード
QR