fc2ブログ

Uncharted Territory

自分が読んで興味深く感じた英文記事を中心に取り上げる予定です

RSS     Archives
 

最近、感動したこと

 


最近感銘を受けた出来事は神野大地さんがようやく素晴らしい結果を出されたことです。
ご本人の防府マラソン2位!MGC出場権を獲得しました!でのYoutubeでのコメントは以下です。

やっとサブテン。2時間9分34秒で2位。
4年ぶりに自己ベストも更新。
ここまで本当に苦しかったし、長かった。でも諦めずに頑張ってきて良かった。
どんな時も応援してた方々には感謝です。
ここからまた新しいスタートです。

英語学習でもなんでも継続が大事だと言われますが、実際に行動にうつすのは大変ですよね。Yutaも10月にエントリーしていた横浜マラソンが中止になって、練習が疎かになっているところでした。一度やめると走り始めるのはすぐにおっくうになってしまいました。。。

それに引き換え神野さんの素晴らしいこと。不本意な結果が続く中、Youtubeで心ないコメントがあったりしてもしっかりとトレーニングを続けたからこその結果なんでしょう。あまりにも有名な羽生さんの言葉が浮かびました。

羽生善治
「何かに挑戦したら確実に報われるのであれば、誰でも必ず挑戦するだろう。報われないかもしれないところで、同じ情熱、気力、モチベーションをもって継続しているのは非常に大変なことであり、私は、それこどが才能だと思っている」

英語学習もなかなか目に見える結果はすぐに出ないものですが、諦めずに取り組んでいきたいと思わせていただきました。下記の動画でも140位台に落ちてから1位に返り咲いた元テニス選手のアガシが順位など幻想に過ぎず、毎日しっかりと取り組むことの重要性を語っています(古い動画ですが最近見つけたもので。。。)





スポンサーサイト



Comment


    
プロフィール

Yuta

Author:Yuta
FC2ブログへようこそ!




最新トラックバック



FC2カウンター

検索フォーム



ブロとも申請フォーム

QRコード
QR