fc2ブログ

Uncharted Territory

自分が読んで興味深く感じた英文記事を中心に取り上げる予定です

RSS     Archives
 

TIMEがEconomistに対抗して音声サービス開始!

 
Time_audio01.jpg

Economistは定期購読者には全部の記事をPCやアプリで聞けるようになっていますが、Timeも今週から主要な記事の朗読サービスを始めたようです。

Time_Audio.jpg


ただ、ページをめくると音声がとまってしまう仕様なので、音声を聞きながら雑誌の記事をパラパラ見ることができません。Economistではそれができるので、早急に改善して欲しいところですね。

ニューヨークタイムズは随分前にトップストーリーを伝えるPodcastをやめてしまいましたから、TIMEもいつまでこのサービスが続くのか分かりませんが、よりよい紙面作りの動きは大歓迎したいです。雑誌TIMEの日本支社はTime Education Program(TEP)を開始しているので、この朗読サービスは追い風となりますね。

TEPはTIME本誌と連動した画期的な英語学習プログラムです。毎週発行されるTIMEの記事から英語学習に最適と思われる記事をピックアップし、リーディングはもちろんのこと、リスニングやライティングのスキルアップを目指します。このマニュアルを参考にして、早速ご自宅のパソコンやスマートフォンでログインして毎日ご活用ください。


スポンサーサイト



Comment


    
プロフィール

Yuta

Author:Yuta
FC2ブログへようこそ!




最新トラックバック



FC2カウンター

検索フォーム



ブロとも申請フォーム

QRコード
QR