Posted at 2014.03.23 Category : 未分類

Economistは定期購読者には全部の記事をPCやアプリで聞けるようになっていますが、Timeも今週から主要な記事の朗読サービスを始めたようです。

ただ、ページをめくると音声がとまってしまう仕様なので、音声を聞きながら雑誌の記事をパラパラ見ることができません。Economistではそれができるので、早急に改善して欲しいところですね。
ニューヨークタイムズは随分前にトップストーリーを伝えるPodcastをやめてしまいましたから、TIMEもいつまでこのサービスが続くのか分かりませんが、よりよい紙面作りの動きは大歓迎したいです。雑誌TIMEの日本支社はTime Education Program(TEP)を開始しているので、この朗読サービスは追い風となりますね。
TEPはTIME本誌と連動した画期的な英語学習プログラムです。毎週発行されるTIMEの記事から英語学習に最適と思われる記事をピックアップし、リーディングはもちろんのこと、リスニングやライティングのスキルアップを目指します。このマニュアルを参考にして、早速ご自宅のパソコンやスマートフォンでログインして毎日ご活用ください。
スポンサーサイト
Tracback
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)