fc2ブログ

Uncharted Territory

自分が読んで興味深く感じた英文記事を中心に取り上げる予定です

RSS     Archives
 

Hanes Brothersを発見

 
新公式問題集vol6が発表になりましたが、サンプルとして80-82だけサイト上で見れますね。

改訂版のETS TOEIC Listening Prep BookのFinal Testで音源を確認してみたところ、まさにHanes Brothers薬局が出てきました。

Final Test Dictation.zip

あと残りの1セットはどこなんでしょうね。韓国公式vol5でリーディングプラクティスで使わなかった方でしょうか。それとも、公式実践のvol2からなんでしょうか。

これだけだとあまりにも短い記事なので、Brothersつながりで、アメリカ選挙に関するBrothersを紹介させていただきます。雑誌TIMEに挑戦している方にはオススメの特集です。


週刊 東洋経済 2014年 11/1号「分裂する大国 アメリカ」週刊 東洋経済 2014年 11/1号「分裂する大国 アメリカ」
(2014/10/27)
不明

商品詳細を見る


来週の火曜日11月4日にアメリカで中間選挙が行われるためか、今週の東洋経済はアメリカ特集でした。政治と経済だけに特化していますが、中山俊宏、足立正彦、越智道雄などのアメリカ政治・選挙に詳しい専門家の方も書いていますので大変読み応えのある特集になっています。

そこで登場しているのが「コーク兄弟」です。東洋経済の71ページでは以下のように説明がありました。

コーク兄弟
石油を中心とした非上場巨大複合企業を経営する世界的な超大富豪。茶会派の資金源として知られている。




11月12日が待ち遠しいですね。
スポンサーサイト



Comment

公式6の問題は

Yutaさん、ご無沙汰してます。

公式6の問題の秘密にやはりきづかれましたか。
さすが元 TOEIC原理主義!

自分もあのページが発表になった10月28日に速攻であの問題調べて、新しいPREP BOOKのETS FINAL TESTだ!と見つけました。

あと2年ぶりのTOEIC受験、990かつアビメオール100さすがの一言です。
Yutaさんにとっては、もはや何をいまさら感があるかもしれませんが。
自分からしたらさすがとしか言えません。(2年前の980から停滞気味でして・・・)

2014.11.01 | DIO[URL] | Edit

Re: 公式6の問題は

DIOさん、おはようございます。
お久しぶりです、コメントありがとうございます!

公式実践や既出問題集を探したりして、ようやく見つけました。
音源が DLできるので、持っていない方にも検証しやすいですね。

新しい問題を期待していたのが、本音ですが。。。

以前はあれだけ受けてアビメオール100はならなかったですから、今回のはマグレです。いわゆるBeyondする力は自分にはないです。。。

DIOさんは、英検などに挑戦して、切り口を変えてみるのもいいんじゃないでしょうか。TOEFL受験を考えていたようなので、そちらをもう初めてしまうのはどうでしょう。きっと、TOEICにも良い結果をもたらすと思います。

公式問題集vol6をあさりに、11月10日から丸善や紀伊国屋をうろうろしそうです。残りの1セットの出典が唯一の気がかりですね(苦笑)

2014.11.01 | Yuta[URL] | Edit

TOEFL勉も開始しました

Yutaさん

こんにちは。

11月からTOEFL iBTの勉強もTOEICと並行して始めました。
目標はTOEFL iBT 100 OVERです。
(TOEIC990も全然あきらめてませんので、引き続き狙っていきます!)

勉強開始して思ったこと。
勉強がマンネリ化してましたので素直に楽しいです。

韓国や中国本もドッサリ買い込みまして(苦笑)、届くのを待ってます。
今は日本の完全教本って本を進めてます。

背中を押してくださったYutaさんに感謝です。ありがとうございます!

あと、受験のためにきれてるパスポート取り直さないとな、という感じですが。

(今日は午後から出社で、時間がありましたのでこんな時間でしたが書き込ませていただきました。)

2014.11.07 | DIO[URL] | Edit

Re: TOEFL勉も開始しました

DIOさん、おはようございます。
コメントありがとうございました。

TOEFLスタートされるのですね、素晴らしい決断力だと思います!
自分も英検や国連英検を受け直してみるつもりです。

TOEICの方は、お互いあと5問の精度をどのように上げていくかというものですよね。こちらも引き続き、陰ながら応援しています!!

2014.11.08 | Yuta[URL] | Edit

    
プロフィール

Yuta

Author:Yuta
FC2ブログへようこそ!




最新トラックバック



FC2カウンター

検索フォーム



ブロとも申請フォーム

QRコード
QR