fc2ブログ

Uncharted Territory

自分が読んで興味深く感じた英文記事を中心に取り上げる予定です

RSS     Archives
 

TOEICを定期的に受けよう!!

 
前のブログでlightの前にrightを扱っていたので、rightも先ほど紹介させてもらいました。まあ、日曜日のTOEICでちょうどいいものが出題されたので手抜きでもご容赦を。

自分も日曜日に受験し、TOEIC3連戦を無事に終えました。2時間どっぷり英語に浸れる環境はなかなか探してもないので、5000円でこのような機会を定期的に作るのは悪くないのではないでしょうか。

TOEICという試験の完成度や、測定できる能力について疑問を持つのもいいですが、英語学習という視点から見れば、社内で英語を使わない人にとって、同僚同士の会話やメール、カタログなどを通じて擬似体験できる貴重な体験なわけです。このようなチャンスは積極的に利用すべきでしょう。

TOEICスコアによって自分の英語力が品定めされてしまうのは確かに不快ですが、そんなのはガハハと笑い飛ばせばいいんですよ。TOEICは踏ん張って受ける類のものではなく、気軽に受けてどれだけ自然に解けるのかを試すのが本来のあり方でしょうし。。。

自分も毎回は財政的にも厳しいですが、定期的にチャンスをみて受けてみようと思います。
スポンサーサイト



Comment


    
プロフィール

Yuta

Author:Yuta
FC2ブログへようこそ!




最新トラックバック



FC2カウンター

検索フォーム



ブロとも申請フォーム

QRコード
QR